Tsucreatingについて

はじめに

 Tsucreating (ツクリエイティング)は、創作系の趣味で集まっているのサイトの連合組織です。 実質的には、昔あった「G10-Project」の後継組織になります。 場合によっては、各サイト連合して、ひとつのプロジェクトに取り組むこともあります。

機関・会員のサイトについて

  現在稼働中のTsucreatingの機関には「Tsucreating Wiki」「Tsucreating 会議室」「Teatime Chat(てい☆ちゃ)」「ECA Town」があります。 各組織は、会員となっているサイトの管理者の協力で運営しております。

 ECA Townでは、仮想の町で暮らすゲーム「TOWN」をベースに独自の改造を施し、大幅な機能拡張を行った上で運営をしています。 普段、会員となっているサイトの管理人は「Teatime Chat」に集まり、会員とそれ以外の方と分け隔てなく、楽しく雑談などをしています。 会議室で毎週行われる会議では、Tsucreatingの重要事項を決定し、決定された結果はTsucreating Wikiに掲載されます。 その他、Tsucreatingの機関や、会員のサイトで話題になったことはTsucreating Wikiに掲載されます。 会員となっている各サイトの詳細は所属サイトをご覧ください。